首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

『青天の霹靂』

帰りに『青天の霹靂』を見る。

自分がこの世に生を受ける。まさにその時の父と母に会えるとしたら。そんなお話。

うん、うちの場合もきっと面白いだろうな。父とも話してみたいし、母とも話してみたい。

でも雷に打たれる必要はないな。有難いことに、両親とは笑いながらそんな話はできるようになった。いろいろとあったが、この歳になってやっとそんな関係になった。

来週もまた大阪に帰る。まあ、何とか間に合ってよかった。
______

今日で5月のお仕事は終わり。二か月何とか頑張った。我ながらよくやっている。そう思う。

ボスと話す機会があった。勝負をかけてみた。失うものは何もないし。やらないまま終わるより、やってみて散る方がいい。