首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

8月月例会

朝はいい天気。かと思いきや、あっという間に空が真っ黒になりものすごい雨が降りだした。

天気予報によれば、今日は夜まで雨。ホントに月例会があるのかと思いつつ、ゴルフ倶楽部へクルマを走らせる。与那原を過ぎたあたりから激しい雷雨。フォグランプをつけ、ワイパーを最速にしても、前が見えないほど。

倶楽部に着いてとりあえずロッカールームへ向かう。途中で切り上げた選手が次々と引き揚げてくる。知り合いと出くわす。雷雨でプレーがたびたび中断、止みそうにもないので止めたという。それはお気の毒さま。

僕は今日は午後の当番。マスター室に立ち寄って尋ねると、午後は雷雨はないという。予定どおり月例会は実施。うな重で腹ごしらえをしてから、10組ほどスタートさせた。そのあと、委員長たちと同じ組でティーオフ。

前半は激しい雨。なんだか信じられないほど調子が悪い。特にドライバー。素振りで調子良いと思いこんでロフト9.5°、シャフトSにしたのが完全に失敗だった。もうこのクラブは二度と握らない。

パーも一つも取れず。この3年間で最悪のスコア。へこむわー。

一からやりなおしやな。