首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

Google calendarアプリ

提供開始になったGoogle calendarアプリを導入。

今まで頑なに利用を拒み続けてきたクラウドでのスケジュール管理。Googleappleに僕の予定が全部つつ抜けになるのはどうしても嫌だった。

しかし、クラウドでの管理が便利なことは否めない。しかも、このインタフェースはかなりかわいい。あっさり白旗を揚げてGoogleの軍門に下った。

さっそくチョコチョコと入力開始。地図もリンクされるし、こりゃ便利なことこの上ない。来週の出張、このアプリが大活躍してくれることを確信。

といいつつ、まだ決裁をもらえてないのだけれど。ホンマに行かしてもらえるんかいな。。