首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

琉球:南44・西41

第四土曜の会。今日は今年の打ち納め。

朝一番のスタート。家を出るときは真っ暗。しかも大雨が降っている。そして寒い寒い。冬至の週でもホントにこの時間にスタートするのかね?

途中ですき家に立ち寄って朝ごはん。店を出ると雨がやんでいた。よしよし。

薄暗いパッティンググリーンで練習しているうち、東の空が明るくなってきた。少し欠けた月が残っている。なんだか今日はいい一日になりそうだ。

残念ながらバンカーは惨敗。雨で硬くなっていて、しかも砂が薄い。ダイキンオーキッドまではこんな状態が続くんだろうな。

風も弱く、日がさして暖かく、打ち納めにふさわしいいいラウンドができた。コンペのメンバー、従業員さんたちに「よいお年を」と挨拶し、お昼前にはクラブを出て帰路に着いた。