首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

琉球:東39・南45

第4土曜日の会。朝は4時半に起きて、コーヒーを水筒に入れて出発。

カヌチャレンジで50球を試し打ち。グリップを完全にスクエアに戻した。すき家で朝食を食べてコースへ向かう。

暗いうちから練習グリーンで練習。めちゃくちゃグリーン面の状態がいい。まるで人工芝のようだ。ダイキンオーキッドもいよいよ再来週。コースコンディションは上がってきているようで、こちらもテンションがおのずとアップ。

今日は風がない。こんなことはめったにない。つーか、今まで体験したことがないくらい完全な無風。天気もいいし、グリーンもいいし、今日は言い訳ができない。

東は満足のいくラウンドだった。ティショットはほぼ問題なし。鬼門の1&2番も余裕のフェアウェイセンター。風もないから普通にパーオンが決まる。でもパットのタッチが全く合わなかった。練習グリーンに比べ、多めに砂が撒かれてたりしている?練習しすぎたのが裏目に出たかも。

この勢いで、と後半の南へ。突如ドライバーがなぜか右へ左へ大乱調。3パットも連発。はい、沈没。トリプルボギーで始まり、ダブルボギーで終了。がっくり肩を落としてクラブの本数を確認し、シューズの泥を拭いた。

あー、今日は西&東で回りたかった。