首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

合同委員会

朝からゴルフ倶楽部へ。

今日は10時から合同委員会。正式名称を「平成26年度 倶楽部委員の委嘱状交付式」という。

全6委員会、総勢37名の委員が一堂に会した。想像していたよりもずっと格調高い会だった。理事長さんをはじめとする理事の皆さんのご尊顔を拝した。沖縄を代表する会社の社長さんばかり。よかった、きっちりとジャケット着てきておいて。一応名刺も持ってきておいて。

理事長のごあいさつ。「沖縄で一番のゴルフ倶楽部の名をいっそう高めるべく、クラブメンバーの品格とゴルフの腕前を高めていきましょう。」とおっしゃった。ええ、このクラブは本当に最高です。僕ももう一度ゴルフへ情熱を傾けます。

交付式は1時間ほどで終了。豪華なお昼ごはんを食べて、それから懇親ゴルフコンペ。もちろんフルバックティから。

飛ばない僕は結構しんどい。けれども飛ばないなりに、アプローチとパッティングは今日はいつも以上に集中することができた。全然練習していなかったのだけれど、50ヤード以内のアプローチが面白いようにピタピタ寄った。パットも微妙な距離をきっちりと沈めていった。

一緒に回った○○委員の○○さんに、「なんでこんなにゴルフって楽しいんでしょうかね?」と話しかけた。「楽しいですよ。この倶楽部はとってもいい人たちばかりですよ。お互い、もっと練習しましょうね。」とおっしゃった。

はい。今日は久々のバックティでスコアはイマイチでしたが、これからもっともっと練習します。