首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

Charley's Grilled Subs

用あってキャンプ・ハンセンへ。

基地内に入るにはIDが必要。ただし自分のクルマで入るには、車検証と自賠責保険証も提示しなければならない。さすがに厳格だ。当り前か。

お昼は基地内のフードコートでファーストフードを食べた。どうせなら珍しいものを、ということで、Charley's Grilled Subsをチョイス。

まず基本アイテムを選ぶ。僕はPhilly Steak Deluxeにした。steak, grilled onions, green peppers, mushrooms, provoloneが入っている。はい。せっかくだからラージで。

それからトッピングをチョイス。これは基本的にSubwayと同じシステムだ。ぼくはいつものように、ピクルスとトマトとハラペーニョ。それにオリーブを多めに。

熱いうちにガブリと頬張る。ああ、これはうまいわ。

Subwayの中身がアツアツのステーキなんだから、これが不味かろうはずがない。Diet Cokeを飲みながら、あっというまに平らげた。これは最高。

絶対に日本人にも受けると思うよ。残念ながら、日本でCharley's Grilled Subsを食べられるのは米軍基地内だけらしい。