首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

今日は活動した

朝5時に起きて、ゴルフへ。

今日は第四土曜日の会。久しぶりにレギュラーティで回るがスコアが悪い。普段は入らないバンカーに入ったり、普段はあまり使わないロングアイアンを引っかけたり。パターの感覚が良くなってきたので、それだけが救い。

昼は何となくマクドナルドへ行ってみる。土曜日のこの時間にしては信じ難いほど空いている。店員はヒマなので喜んでいるんじゃないか。チキンクリスプを注文したらあっさり出てきた。

ユニオンで買い物。今日はカツオのたたきが安かった。一サク300円ほど。ニンニクとショウガと2種類の薬味を用意して食べる。ユニオンで鮮魚を買ったのは初めてだったが、これはなかなかイケる。この値段でこれなら大満足。

クルマのワックスをかける。前回の定期点検を受けてからとても調子が良い。気になっていた左後ろのプブレーキパッド、キュルキュルと異音がするのを抜本的に調整してもらった甲斐があった。

8ミリフィルムをDVD変換サービスに送付する。父親が撮りためてくれていた8ミリ、これを痛まないうちにDVDに焼いておこうと画策。87本もあるリールを時系列に並べ、ナンバリングして富士フィルムに宅急便で送った。

ああ、今日はよく働いた。