首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

Private Banking

久しぶりに見る東京株式市場の急落。

  • 16,374 Yen(9/25):NK225
  • 15,661 Yen(10/2)▲713 Yen


先週、(ロング)ポジションを半年ぶりに片づけていた。投資には全く才能がない自分としては、なかなか珍しいことだ。

メインバンクの担当者からiPhoneに電話がかかってきた。

「絶好のタイミングでしたね。お見事です。」長年取引しているが、こうやって直接ほめてもらったのは初めてだ。いやいや、それほどでも。下手は自覚してますから。「引き続きまた当行で。」ええ、またちょこちょこ仕込みますんでよろしく。

ちょっと調子に乗って聞いてみるか。「御行のプライベートバンキングサービスって、ちなみに金融資産いくらぐらいあれば利用できるんですかね。」

あ、5億からですか。はー。いえ、ちょっと聞いてみただけです。はい。