首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

株価急落

  • 16,374 Yen(9/25):NK225
  • 14,738 Yen(10/16)▲1,636 Yen

ロングポジションを解消してから3週間。ついに日経平均の下落率が1割に達した。今夜の先物市場ではさらに下落し、今14,400円を割ったところ。

含み損生活が長かったので、普段は株価で一喜一憂したりしないのだが。それにしても今回はよくこんなタイミングで全部売り切る決断ができたな。率直にそう思う。そのままのポジションを抱えていたら、一年以上ただ働きしなければならないところだった。

これで気分的にも少し余裕ができた。窓際生活も慣れると快適だ。話しかけて無視されても、仕事を与えられなくても、それを楽しむことができるようになった自分が誇らしい。今日の会議も痛快だったなー。どうぞどうぞ、それくらいへっちゃらです。へへへ、僕は辞めませんよー。

(以下非公開)