首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

『THE EQUALIZER 』

朝は久しぶりに倶楽部へ。朝一番のスタート。

実際、これだけ久しぶりだとここまで酷いゴルフになるのは必然。しかし、ひどければ酷いなりにゴルフは楽しい。気の置けない先輩たちに明るくつつかれながら、気持ちよくラウンドできた。

その後は映画館へ。『イコライザー 』(原題:THE EQUALIZER)を観る。

痛快。ええ、世の不正は許せないんですわ。いくら有能でも、CIAという組織では満たされることがなかった。はからずも、汚い仕事に手を染めた。今は一人でひっそりと生きている。そういう設定が何とも共感をそそる。

汚いやつは殺されてしかるべき。溜飲を下げて映画館を出た。ガソリンスタンドに立ち寄り、クルマを洗った。家に帰ってワックスをかけた。手を丁寧に洗ってからエビの水替えをした。気持ちがすっきりした。