首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

icare damier graphite

通勤用のバッグを購入。Vuittonのicare damier graphite。

いままで使っていたバッグは、ある電子機器のおまけ。サイズといい、重さといい、とても使い勝手がよくて重宝していた。重宝してはいたのだが、さすがに数年使うと形が崩れ、痛みが目立ってきた。

ある方から「自衛隊のバッグみたいだな。」とご指摘を受け、買い替えを決意したのが2週間前。確かにみっともなかった。ビジネスマンとして恥ずかしい。

取り寄せをお願いしていたモノが届いた。仕事帰りに取りに行く。やっぱり財布や鞄といった重要なアイテムは、展示品よりも新品がいい。誰が触ったかわからないものはちょっと恐ろしい。

買い物でストレスを解消。まあ本当にそれで幾分かストレスが減殺されるなら安いものだ。思ったよりも軽いし雨にも強そうだし、そう長くはない会社員生活を続けるうちはこれで大丈夫だろう。

明日からお世話になります。どうぞよろしゅう。