首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

Logan Weemala Riesling 2014

今週はほっともっとの唐揚げ弁当が100円引き。

合わせるワインはオーストラリア。Loganという作り手の廉価版Riesling。ラベルに一目ぼれです。リースリングなんて、めったに買わないのだけれど。

  • 元々薬剤師であったローガン氏は、学生時代に訪れたヨーロッパでワインとの衝撃的な出会いを経験し、食とワインに深い情熱を抱くようになりました。この思いは留まるどころか更に彼を突き動かし、ついに彼は転職を決断します。27歳の時、念願の自らのワイン(1997年ヴィンテージ)をリリース。ローガン・ワインズがスタートしました。

唐揚げを食べて、リースリングをカパカパ飲んで。最高の幸せじゃないか。