首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

琉球:西44・東41

今日は第二土曜日の会。参加は7人。少ないね。

晴れ・微風の絶好のコンディション。このところドライバーの調子が悪いので、最初に買ったヤマハSR10.5を再登板させてみる。さらにアイアンも最初のEGGに。52度も抜いてバンカー用に58度のみ。さてこれが吉と出るか凶と出るか。

西1番、テンプラ気味&こすり球で距離が出ない。やばいな。残り190Y、フェアウェイ右端からグリーンを狙うが左のバンカーへ。余裕をかまして打ったら大きくグリーンオーバー。返しがなんとトップしてさっきのバンカーへ。。。ウソだろ。グリーンセンターを狙ってアウトし、2Mを冷静に沈める。しかしダボ。うわぁ。(中略)

最終東9番。ティショットはど真ん中。3Wはフェアウェイ右側と理想的な攻め。3打目の残り95Yが本日最高のショット。PWを少し短く持ち、低くラインを出すように打った球はピン横2メートルへピタリ。これをはずすかね、のOKパーでホールアウト。

表彰式、今回は久しぶりに優勝。約1年ぶりの3回目。半年以上休んでいたからね。参加人数が少ないので賞金は3千円也。次回もがんばります。