首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

琉球:南45・西40

第4土曜の会。強風、時々殴りつけるような強い雨。

苦手の南4番。フェアウェイだが残り170Y。ここは冷静に手前花道に落とす作戦をとる。7Iでいい場所に落とす。残り40YをSWで。横3Mのラインが残ってしまい、ボギー。でもこれでいいんです。

南5番。本日ベストのティショット。低く押し出す。この感覚を覚えておきたい。残りフェアウェイど真ん中から110Y。しかしここからPWをどダフリ。バンカー越えをSWでオンするもまさかの3パット。ダボ。ここまでで既に7オーバー。今日は風が悪い。終わり。

南9番。ここのティショット、左にひっかけ気味だったけど風に乗ってよく飛んだ。残り195Y。5Wを握るも力みすぎ。右バンカーのさらに右へ。SWは奥に。ここから2パットでよく入れた。パー。

西3番ショート。逆風165Yを奥に行ってもいいという気持ちで5Wフルショット。距離ぴったりの左4メートル。入れたかったが2パットでラクラクパー。ここから雨と風がいっそう激しくなる。

西4番左ドックのロング。本日のベストホール。ティショットはフェアウェイの木の左を越えたベストポジション。セカンドは3Wをジャストミート。残り50YをSWで。少しドローがかかった分だけ距離がでた。下につけるつもりが難しいグリーンの左真横へ。このパットをはずしてパー。

今日のベストホールは西4番。ベストティショットは南5番のパワーフェード。ベストパーオンは西3番ショートのティショット。