首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

フィートゥ最接近

台風23号、アジア名フィートゥ(FITOW)。現在午後5時。沖縄本島に再接近中。

ゆいれーるも終日運行停止。バスも午後から完全運休。雨もときどき猛烈に強くなる。いつも見ている短時間雨雲レーダーも首里周辺は真っ赤っか。

でもこのフィートゥ、そんなに恐ろしい感じではない。もう台風にも慣れたからかな?リビングのガラスが多少たわんでも、網戸の枠が風で吹っ飛んでも、それくらいはへっちゃら。もう僕はこの程度ではビビらない。

苦痛なのは、バルコニーで素振りができないこと。本当に身体が宙に浮く。退屈しのぎに、あまり面白くもない日本女子オープンをテレビで観戦。あー、今日は2ラウンドする予定だったのにな。ストイックに、パットの練習をいつもより多めにしましょうか。