首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

琉球:東45・南39

第四土曜日の会。クラブハウス前でまたもやミクロマンに絡まれてゲンナリ。

第四土曜日の会は朝が早い。昨日遅くまで飲んだので、レンジには寄らずにゴルフ場入り。見事な朝焼け。何とかなるかなと思ったが、何とかならなかった。

東1番、ティショットはいきなり右へ大きくスライス。えー、なんで?二打目は立木の枝に当たる。3打目はセミラフからPWで。これが大きく左にそれてバンカー。バンカーからはホームランで奥の傾斜へ。ここまで全てのショットが失敗に次ぐ失敗。今日はいったいどうなんねん。。。5打目は9Iでうまく寄ってOK。ダボスタート。ああ、もう。

東2番、ドライバーは握れず。スプーンで打つもこれまた右へスライス。ああ~。二打目もまたまた立木の木に当たる。寄らず、入らずで連続ダボ。いったいどうなってんだ、俺。

東5と6番は3オンの3パットでまたもや連続ダボ。ここまでで既に9オーバー。しかしこの2ホールでショットは立ち直る。アドレスで右肩が上がり、肩のラインがオープンになっていたことに気づく。

ここからティショットの快進撃が始まる。ドライバーはすべてフェアウェイキープ。残りの12ホールをパー9つ、ボギー3つ。これは上出来でしょう。風が強く吹く南コースも満足のいく攻め方ができた。アゲンストはパンチショットで。グリーンは直接狙わず必ず手前から。転がしで寄せて1パットで沈める。パーオンは9番ロングの1回にもかかわらず、6つのパーを拾った。ハーフ12パットは自己最高。

ゆっくり風呂に入って、13時少し前に帰宅。お昼を作って食べたら眠くなり、3時間ほど爆睡。

今日は燃え尽きました。