首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

おいっこの誕生日

今日はおいっこの誕生日。

まだ彼らが小さい頃、特別に注文したナイキのウエア。背番号に12と15を入れてプレゼントしたのはいい思い出だ。いまはオジサンは貧乏だから、そんなゼイタクなものはポンポン買ってやれんけど、おめでとうの気持ちはずっともってるで。

え?サッカーだったら控えの番号だって?ま、そういうな。フランス代表だったら、12番はアンリ、15番はテュラムがつけてたぞ。バルセロナでおまえらも活躍してくれや。
______

午後はゴルフレンジへ。受付で支配人に「おや、久しぶりですねぇ」と声をかけられる。確かに1か月ほどご無沙汰。ここのところラウンドもしてなかったし、いちから調整をすべく、ゆっくり練習した。調子はまずまず。ドライバーは柔らかいSRシャフトに戻すことを決意。

帰ってきてから、カーリング女子の中国戦を後半だけ見る。ああ、やっぱり負けたな。スキップ小笠原、インタビューで号泣。おいおい、あと数時間後に一番大事な試合が控えてるのに大丈夫かいな。