首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

ゴルフのボランティア

銀行のOBさんから頼まれてボランティア。

何のボランティアかというと、小学生と中学生とゴルフのラウンド。27-28日開催される女子ゴルフ公式戦・ダイキンオーキッドの県内アマ予選に向け、実戦練習をしたいという女の子のお手伝いをした。

さすがにドライバーの距離は出ない。しかし、フェアウェイウッドもアイアンもきっちりと打てる。驚いたのがアプローチ。58度のウエッジでフワリと浮かせてトントントン。ぴたりと寄る。

さらにガードバンカーからのアプローチ。これには驚いた。スッと立って、スコンと振れば何とも簡単に脱出。脱出どころか、1クラブレングスに寄るんだな、これが。恐れいいりました。

礼儀も正しくて、何から何まで感心するばかり。予選ラインは例年81前後だとか。

応援してるよ、がんばれよ!!