首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

久しぶりの東京

久しぶりの東京。

雪は残っているが、思ったよりも寒くない。ここ数日のニュースで相当ビビったので重装備。持ってる全てのヒートテックを着込んできた。

こんなに寒いのに、山手線の女子高生は生足に膝上スカート。昔より短くないか?冷えると身体に悪いで。

今日は以前勤めていた会社の上司と会食。僕もいろいろあったんで、その内容を直接報告しようと面会をお願いした。

有難いことに、予定は空いているとお返事が。せっかく来るのだから、と夕食にも誘って下さった。

ご指定のお店は五反田のよし鳥。わーい。ここは以前にも一度寄せていただいたことがある。沖縄は焼き鳥不毛の地。うれしいっす。




(非公開)




今日はねぎま、砂ずり、つくね、ぼんじり、椎茸、ささみ、レバー、うずら卵、せせり。最後に皮をぜひと言って追加注文してもらった。絶品。幸せ。さすがMichelin☆の名店。

きちんと報告できて、胸のつかえが取れた。お疲れのところ申し訳ありませんでした。本当に有難うございました。