首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

ブラジルW杯メンバー

ブラジルW杯・日本代表が選出された。

地道に実績を上げ続けた大久保がサプライズでメンバー入りした。うれしい。スタメンで出るにしても、途中出場するにしても、大久保ならきっと何かやってくれる。

ずっと固定されていたレギュラーは、例外なく全員が選出された。ケガで戦列を離れていても、試合に出れず調子を落としていても、ザッケローニの信頼は厚かった。戦術の理解度、チームワークを優先したのだろう。

何だか今回のW杯、緊張感が足りない気がする。仲良しクラブのような感じ。雰囲気が生ぬるいと感じるのは僕の気のせいか。ドイツW杯の時に近いような。勝てない気がしてきた。

僕の予想では、1分2敗あるいは2分1敗。もちろんグループリーグ敗退。