首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

Chateau Mouton Rothschild 1997

なにやら、我が阪神タイガースが調子いいらしい。

巨人に3連勝中、今日勝てば日本シリーズ進出だとか。ならば死ぬ気で応援するしかないでしょう。日テレ中継だけどこれは観るしかないでしょう。必勝祈願でChateau Mouton Rothschild 1997を開ける。

先発は能見。春の宜野座キャンプで見て以来だが、今年は調子良かったのかね?いきなり初回にマートンの一発。続いて福留も叩きこむ。4点を奪取。

こんなに強かったんか、今年の阪神。寄せ付けない試合運び、最後は守護神もつぎ込んで8-4の大勝利。付け入る隙を与えず、憎っくき巨人をボコボコに倒した。

あー、気分がいい。最高の週末やな。