首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

ひさびさにテビチ

社員食堂は僕の命綱だ。今日はテビチが登場。ずいぶん久しぶりに食べる気がする。美味しい。大満足。

最近はもっぱら庭師の方々と食べる。いろんな草木の育て方を教えてもらうのが楽しくて。彼らとはいついつまでも仲良くしていきたいな。

いまだに敵視したり、差別したり、挨拶を無視したり、情報を隠したり、会議日程の変更を通知しかったり(以下略)。

月に一度の定例会議の後、懇親会へ。久しぶりにトップとお話させていただく機会を得る。お話を伺って、改めてすばらしいヴィジョンの持ち主だと思う。無職だった僕を拾ってくださった恩人でもある。

僕には、私心も、野心も、邪心もないのです。はたしてその気持ちが伝わっただろうか。