首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

Sauce Aurore

社員食堂で早目の昼食。

別のフロアの男性社員がすぐ後に入ってきた。「隣に座ってよいですか?」混んでなかったので声をかけてみた。

話は最高に面白かった。この道一筋、すごいキャリアじゃないか。




(非公開)




いつものようにiPhoneを取り出し、いつものように料理の写真を撮っていると、いつものように「ブログに載せるんですか?」と質問された。

「いえ、載せません。」そう説明しかけた時、なぜだかわからないが気が変わった。「ええ、そうなんです。時々ですが載せます。」そう答えた。

鶏のソテー・オーロラソースとラザニア。きちんと盛れば、料理も喜ぶ。