首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

ダイキンオーキッド2015

いそいそとダイキンオーキッド観戦へ。

なんだか僕の中で全く盛り上がらない今年の大会。去年はボランティアまでしたというのに。ホール難度を計算までしたというのに。はあ、一年でこんなに変わるものなのかね。

気持ちの定点観測をしてみるのは面白いな。いったい何が僕を変化させたのだろう。ゴルフへの情熱が薄れたからなのか。それとも今の生活がこれほどまで深く僕を滅入らせているのか。

まあ、そうはいったものの、こうやって会場に来てみると気分は晴れる。やっぱり僕はゴルフは好きなのだな。改めて自分に確認する。

森田理香子の組について回った。なんでこんなにドライバーが飛ぶのか。こんなところからセカンドショットを打てるなんて。ショートアイアンで軽く打って、ピン下にピタリ。ブラボー。

練習グリーンのところで森口プロとばったりと出くわす。去年のチップイン・ボールのお礼をしたら、「あー、もう今年は回らないのよ。」とおっしゃった。

来年からは4日間になるというダイキンオーキッド。4日連続で観戦に来れるような、そんな気力充実した生活にしておきたい。