首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

テレサ・ルーの圧勝に思う

ダイキンオーキッド最終日を録画で観戦。

前日2位だったテレサ・ルーが圧巻の逆転勝利。

一方、昨年度最終戦のリベンジを果たすと宣言して首位発進した穴井。西4番・最長のロングホールでイーグルを記録し、一時は3打差をつけたものの結局自滅。5打差の3位に沈んだ。

終始リラックスした表情だったテレサ・ルー。勝利インタビューでの言葉に驚愕した。

  • 今年は同伴プレーヤーの方にいいプレーをしてほしいと思います。素晴らしいイーグル、バーディーを目の前にすると、私もうれしくなる。
  • ララさんと一緒でうれしかった。彼女はとてもいい選手。一緒に回ると、彼女に引っ張られる感じがします。それから、ティーショットの飛距離が同じぐらいだから、プレーがしやすい。


何という余裕。もうこの時点で、穴井はお釈迦さまの掌の上じゃないか。これが相手では全く勝ち目がない。

余裕をもって、自分の間合いで戦えば勝てる。ええ、勉強になりましたわ。