首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

七五三

ダイキンでちょっと復活したゴルフへの情熱。

このところクリークの調子がいい。5番ウッドが僕のお助けクラブ。というか、正直なところもうこれしかまともに当たらない。あああ。

ネットで中古クラブの販売サイトをのぞいてみる。狙いはヤマハのフェアウェイウッド、inpress X Dの2011年モデル。こんなマニアックなクラブ、街の中古屋では絶対にお目にかかれない。

おー、あるじゃないか。しかももう3代も前のクラブということで相当安くなっている。欲しかった7番をまずポチる。ついつい勢いで3番も合わせて購入。2本で1万6千円也。ああ、こんないい買い物させてもらえるとは。ホントにインターネットさまさまです。

しかも、注文して翌々日で沖縄に届く。クロネコさまさまです。丁寧に包装されている。傷だらけでもしかたない思っていたのに中身はピカピカ。ゴルフパートナーさまさまです。

いろいろなものに感謝をささげつつ、今週末デビューさせましょう。晴れて七五三揃い踏み。

楽しみだなー。天気どうかなー。