首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

打ち初め

1月は一度もゴルフに行かず。

風も弱くて絶好のゴルフ日和。打ち初めは南・西コース。楽しく気持ちよく回れればそれで十分。

風が弱い日の南は楽しい。鬼門の2番ショートもワンオンに成功。2メートルのパットをはずしても気分は上々。3番ロングも久々の3オン。ここをパーオンできたのはいつ以来だろう。

トリッキーな4番ではドライバーをひっかけてOB。グリーンを狙った8番アイアンはシャンク。まあこれが今の僕の実力でしょう。

後半の西はグリーンで四苦八苦。ダイキンオーキッドの準備でたっぷり砂をまかれ、速いのやら遅いのやらさっぱりわからない。頭は大混乱、西だけで22パット。

8番ショート、今日のピンは右手前の一番易しいところ。8番アイアンで打ちだした球は最高の感触を手元に残した。ピン横1メートル。気分爽快。けど、ここでバーディが取れないのが今の僕の実力。

楽しく回れて大満足。来月はダイキンのセッティングで。