首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

『Maleficent』

フラフラとまた映画館へ。

あかんやん、マレフィセント。僕はまったく相性があわんかったー。

実の親より育ての祖母、ってことは分かった。一目ぼれではダメ、ってことも分かった。でもそれ以外はさっぱりわからん。

2Dではなく、3Dのを観たら楽しめたんやろか。吹き替えでなく、字幕のほうが良かったんやろか。テーマソングにはちょっと期待してたんやけど、この日本語版は音楽としてひどすぎて、コメントを残す価値もなし。

そもそも「眠りの森の美女」ってどんな映画やの?それを知らんかったら観ても意味ないのん?

昨日、「アメリカ人は映画作るのがホントにうまいなー」と褒めたばかりやのに。ディズニー、「アナ雪は最高傑作」と感動したばかりやのに。

あー、時間の無駄やった。『好きっていいなよ』にしとけばよかった。