首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

今夜は打ち上げ

今日は昨年度から運営してきたプロジェクトの報告会。その打ち上げでした。

報告会は疲れました。でも、快い疲れです。出席者は常務取締役以上の全役員&常勤監査役。事務局は僕と部下2人。それと自分の部の部長。一見すると重い感じですが、やるべきことはやったのだから、という自信を胸に臨みました。

細かいことはここには書けないのが残念ですが、しっかりやれたと思います。社内における僕に対する評価は、差別や妬み、いろいろあると聞かされてますが、まぁ僕には小細工は向きません。ホントにいい仕事をして、長い目で見て喜んでもらう。成果はちゃんと残るわけですから、今はそれでいいと思っています。今日はいろいろと収穫がありました。小さなことにとらわれず、高い目線で取り組んでいこうと決意しました。

それにしても、部下の扱いというのは気を使うものです。ある占いでは「部下のうち、一人はあなたを慕っています。」とでたのですが、「それってもう一人はそうじゃない、ってこと?!」。いまだにどちらが僕を慕っているのか、全くわかりません。これだけ仕事しても、なんだかまだ本音が見えない。そもそも、この占いって当たってるのか?当たってないなら、2人とも慕ってくれている、ってこと?それとも2人とも慕ってないってこと??

まぁいいや。いまのはつまらないグチでした。すぐ上のパラグラフで「小さなことにとらわれず、高い目線で云々」と決意したばかりなのに(苦笑)。明日から出張だし。これから荷造りをします。