首里に住まう男

沖縄の古都、首里に移り住んだ関西人の表の顔

カヌチャレンジお別れコンペ

なんだか名残惜しく、カヌチャレンジお別れコンペなるイベントに参加した。

レンジに「お別れコンペ実施のお知らせ」という掲示があった。バス送迎付き、懇親パーティ込みで9,500円。もうこれは参加するしかないでしょう。忙しくはあるが、お世話になったレンジだし、最後のご奉公に。

どれぐらいの人が参加するのか想像もつかなかったが、蓋を開けてみるとなんと総勢82名。平日にこの人数だから、いかにここを愛する人がいたのか、その一端が分かる。

なぜだか分からないが、めっちゃ上手い人たちのパーティに入れられてしまった。おひとりは元・競輪選手。もう身体の使い方が全然違う。当然ドラコンはゲット。プロのアスリート、真のスポーツマンですな。こういう方は爽やかで、ラウンドしていてとても気持ちイイ。お手合せ、有難うございました。

帰りのバスは、まつ吉さんというおじいさまと隣り合わせた。那覇まで90分ほど。泡盛を飲みながら、楽しくゆんたくさせていただいた。元・バスの運転手さん。「730」道路交通法改正の体験談もとても面白かった。

「沖縄はゴルフだよ。やらなきゃもったいないよ。」まつ吉さんはそうおっしゃった。ええ、本当にそう思います。こうやって、楽しくお話しできたのもゴルフのおかげですよね。

カヌチャレンジの駐車場で解散。これでサヨナラ。いままでホントにありがとう。